English Vinglish

Urban Indianはたいてい英語がわかりますが、地方では英語を勉強したことがない人も多いそうです。
この映画は都市部に住んでいるのに英語がわからない主婦シャシーがニューヨークに行く話。
画像


主演はインド人らしさ100%、ヘマ・マリニのコピーと言われたデカ目女優シュリデヴィ
年とりましたが、やっぱり綺麗。

シャシーは、お料理上手の専業主婦で女の子と小さい男の子のお母さん。
シャシーの子ども達は英語が話せるのですが、シャシーは子どもの学校に行った時、他のお母さんや先生と話をするのに英語がわからなくて困っていました。

ある日、妹の結婚式のためニューヨークにたったひとりで行くことになりました。
飛行機の中でも英語がわからなくて困るのですが、隣の席のジェントルマン(アミターブ・バッチャン)が助けてくれます。
そして、ニューヨークで英語を習います。

この映画のジャンルがコメディードラマとなっていたので、あの「へなちょこ英語スクール」のようにおもしろおかしいのかと思ったら違いました。おかしかったのは、英語の先生がゲイだったってことぐらい。
シャシーがフランス人男性と仲良くなるところは、ハラハラしました。

シュリデヴィの踊りがない映画なんて、と思いましたが、シャシーが毎日違う素敵なサリーを着ているのを見るのが楽しかったです。

字幕なしでしたが楽しめました。

予告編http://youtu.be/8dWir9Q_Vek

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インド英語のリスニング(CD付) (CD BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

2013年02月08日 01:06
こんばんは^^。
予告編、見ました。すごくきれいな方ですね~!
サリーもきれい~~!

本編も見てみたいと思いますが、こういうDVD、どこで手に入れるのですか?
2013年02月08日 09:43
このDVDはインドに行った友達に借りました。
インド映画のDVDは、イベントで買ったり、ハラルの店で買ったりもしますが、安いですが質が悪いことが多いです。海賊版の可能性も…?
ネットショップのティラキタ(http://www.tirakita.com/)は、ちゃんとチェックしているので、インド製でも安心ですし、レンタルもあります。
アマゾンにもいくつかあったかと思います。
2013年02月11日 00:45
へえー、そうなんだ。専門に扱っているネットショップがあるんですね^^。

インドの女性はきれいですよね。チェックしてみよう^^。

シュクラン!

この記事へのトラックバック