アルゼンチン・ウルグアイ旅行記(8)コロニア・デル・サクラメントに到着

コロニア・デル・サクラメントのターミナルには、観光案内や荷物預かり所があります。
観光案内の職員は、にこやかに迎えてくれて、なんだかワクワクしてきました。
地図をもらって旧市街へ向かいました。

お腹ペコペコですぐにランチにしたくて、入ったところはホテル・イタリアーノ
豪華で素敵なホテルです。

画像


受付の女性がレストランまで案内してくれて、ウルグアイ料理はどれか尋ねるとChivitoがあると、おしえてくれたので、それと白ワインを注文しました。
レストランからは、中庭のプールが見えました。

画像


Chivitoは、目玉焼きの下にハムとチーズとお肉。
お肉は、当然のようにlomoですが、分厚くはない。
それでも、ボリューム満点でお腹いっぱい。


落ち着いたところで、宿に向かいます。

コロニアは、静かな小さな港町です。

古い町並みはユネスコの世界遺産に登録されています。

予約した宿は、コロニアルな建物のかわいいホテル、ポサダ・プラサ・マヨール(だけどここでは「マショール」と発音)。

画像


荷物を置いて、早速お出かけ。
両替をしなきゃ。

画像


旧市街広場近くの両替屋さん。見つけ易かったです。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


日本人が驚く中南米33カ国のお国柄 (PHP文庫)
PHP研究所
2014-06-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人が驚く中南米33カ国のお国柄 (PHP文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック