アイシュワリヤ・ラーイ・バッチャンの目の色

インド美人女優の代表、アイシュワリヤの目の色は、水色かブルーかと言われていますが、どうなのでしょうか?
グリーン系じゃないかと思ったのですが。

Umrao Jaan (ウムラオ・ジャーン)では、カラーコンタクトレンズをしているように見えます。

カラコンかと思った理由は、瞳孔の大きさが変わらないから。

興味がある人を見つめるとき、瞳孔が大きくなるはずなのに、なっていません。

何かのサイトの書き込みで、

「アイシュワリヤはいつもカラコンをしている。子どもの時の写真は茶色の目だ。」

アイシュのオフィシャル・ホームページのギャラリーに幼少のアイシュの写真が出ていますが、色はよくわかりません。

いつもじゃなくて、役柄によってはカラコンをするときもあるのでは?

光の加減によっても目の色は違って見えるし。

薄化粧のアイシュ


光の加減と言えば、外国人の友達で、

「私の目はグリーン!」

と言い張る人がいました。

でも、どう見てもライトブラウン。グリーンには見えませんでしたが、子どもの時の写真を何枚か見せてもらうと確かにグリーン。

虹彩は放射状の直線模様だけかと思っていましたが、その目は虹彩がゴールドというか濃い黄色で曲線模様のようになっていて、明るさなどにより、瞳孔の大きさが変わると目の色が違って見えます。

目の色が光の加減により違って見える有名人は
ヘレナ・クリステンセン
イネス・ド・ラ・フレサンジュより後の昭和時代のスーパーモデルのひとり。

Wikiによると、

照明を反射し虹彩の色が変わる「七色の瞳」を持つことでも知られる、そうです。

ヘレナの目はグリーン系だと思っていました。


だから、ブリティッシュの血が入っている(らしい)アイシュもグリーン系かと。

一般に「インド人の目はダークブラウン」というイメージ(多数はそうです)を持っているかと思いますが、インドは多民族なので、インドの言語同様、多種多様で何でも有り。

カリーナ・カプールラニ・ムケルジーの目もグリーンからヘイゼル。

実際アイシュを見たことがあると言うインド人の話によると、

「アイシュワリヤの目はダーク・グレーだよ。」

と言う意外な答えでした。ブルー・グレーじゃなくて?人によって色の表現は違うのかも。

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

アイシュ風メイク




"アイシュワリヤ・ラーイ・バッチャンの目の色" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント